初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

テクニカル分析の勉強&トレダビ 2021/4/14(水)

 いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

レダビで保有している銘柄の続報です。

レダ保有銘柄

レダ保有銘柄売り

市光工業(7244) 1000株@714 :△7000円

オンワード(8016) 500株@304:+4500円

レダビ新規買い

なし

レダビ新規売り

なし

考察

市光工業(7244)

5分足チャートです。

 

f:id:lucia0320:20210414225908p:plain

なんと寄付き直後の安値で売ってしまいました・・・。

昨日の終値が@728に対し、本日の始値が@718だったので

焦ってしまいました・・・・。

 

 

今見ればボリバン下なので、

よく見ずにテンパっていたようです。

 

そして日足チャート。

f:id:lucia0320:20210414230241p:plain

これは売りが強いということ?でしょうか?

うーん。それよりも私が適当に引いたレジサポが地味に効いてる気がします。

ここから下がると下がる勢いが早くなるんでしょうか?

ホルダーではなくなりましたが、明日どうなるか見ものです。

オンワード(8016)

5分足チャートです。

f:id:lucia0320:20210414231647p:plain

こちらも寄付き直後に売っちゃいました。

日経平均が急落していたので、それの影響でしょうか?

私のウォッチリスト、10銘柄ほど登録してあるんですが

オンワード以外、このとき全て緑(前日比マイナス)だったんですよね・・・。

 

かなり不吉な予感がしたので、早々に売却しました。

 

あ、ちなみにトレダビは売買のときだけ操作して

ザラ場はSBI証券アプリを使用しています。

 

次に日足チャートです。

f:id:lucia0320:20210414231147p:plain

これを見ると、トレンドラインにちゃんと乗っかってはいたんですよね・・・。

出先でTradingViewが見れないのはきついです。

アプリのTradingViewの導入を検討したいと思います。

 

オンワードがこの後、どうなるのか気になりますね。

上ヒゲ陽線のあとの上ヒゲ陰線・・・。

さてさてどうなるのでしょうか・・・。

 

明日はノートレで、2銘柄の考察をしたいと思います。

 

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。