初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

テクニカル分析 2021/4/15(木)

 いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

今日は考察のみです。

考察

市光工業(7244)

日足チャートです。

f:id:lucia0320:20210415224640p:plain

はい、上がりました。

終値@729です。

購入時は@721、売却時は@714でした。うーん。難しいですね。

 

日足チャートを全体で見ると、実は下降トレンドにはいっているのが分かります。

 

f:id:lucia0320:20210415225213p:plain

青線は私が引いた水平線ですが、これが効いているのではないかと推測します。

 

オンワード(8016)

日足チャートです。

f:id:lucia0320:20210415225516p:plain

オンワード決算結構良かったんですよね。

上昇トレンドにも乗っているので、順調に伸びていきそうです。

うーん。これがリアルトレードだったらもっと悔しかったんだと思います。

 

今回学んだのは、

「自分が引いた水平線、トレンドラインを信じる」

 

でした。

引き続き、この2銘柄はウォッチしていきますが

ブログで記載するのはここまでとします。

 

明日からまた銘柄を探すことにします。

 

トレンドラインと水平線はこんな感じかな?っていう感じで引いてますが

まだテクニカル分析の勉強中なので、まだ信用度はそこまで高くないと思います。

とはいえチャートを見る限りでは、今のところ信じてもいいのかな?と思いました。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。