初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/6/3(土)

いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。 

 

過去一番の利益!

オンワード売りました。

保有銘柄

保有銘柄売り

オンワード(8016) 200株@315.8

新規買い

なし

損益

f:id:lucia0320:20210603224844p:plain

CAICAの損失分がだいぶ減りました。

あと少しでプラスに転じます。

考察

オンワード(8016)

先週金曜にエントリーしたオンワードですが

今週月、火はもみ合っていました。

どういうことなのかはわからないのですが

本日、前日比ランキング入りをするほどの値上がり率でした。

 

日足チャートです。

f:id:lucia0320:20210603225729p:plain

エントリーしたのは5/28です。

5/27陰線の次のローソク足(陽線)ですね。

そこからは揉み合いとなっています。

 

本日6/3いつも通り、朝気配値を眺めていたら

相場が急伸していきました。材料探してみたのですが見つからず。

結局、何が原因なのかはわかりませんでした。

 

ちなみに終値は@320円です。

前場で@326円まで上がり、昼休憩時に@315円で逆指値(成行)を行い

約定に至りました。

 

結果としては@315円にギリギリ触れて、その後若干反発しております。

 

 特に材料が出ているわけでもないため

常に伸び続けるということはあり得ず、一時的に下がってからまた反発するか

それとも下がり続けるか。といったところでした。

 

問題は、「一時的に下がって」というところなのですが

なんとなくの感覚で@315円で逆指値の注文を入れておけば

リスク回避になるかなと思い、逆指値をした次第です。

 

とりあえず損失にはなっていないものの

売り抜けた後に反発したところを見ると、完全勝利ではないかなと思います。

 

とはいえ過去一の損益を叩き出したというのは非常に喜ばしいことです。

 

明日上がるか下がるかは分かりませんが、

また次のタイミングでエントリーしようかと思っています。

 

今回、トレンド転換が起こる可能性があるため

次回のエントリーがシビアになってくるかと存じますので

しばらくまたウォッチするだけになるかもしれません。

 

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。