初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/2/22(月)

お世話になっております。

冨士政宗(S.Hiro)です。

 

本日は保有銘柄のうち、アジア開発キャピタル(9318)が売れました。

詳細は下記となります。

 保有銘柄

  • CAICA(2315) 約定単価:80 約定数量:100株 約定日:21/02/16
  • アジア開発キャピタル(9318) 約定単価:16 約定数量:700 約定日:21/02/19

売り

21/02/19 アジア開発キャピタル(9318)

約定数量:500株 約定単価:18

約定数量:100株 約定単価:20

約定単価:100株 約定単価:21

 

買い

新規買いはありません。

 

収益

f:id:lucia0320:20210222224345p:plain

1,900円の収益となりました。

考察

アジア開発キャピタル(9318)

結論として、アジア開発キャピタル終値が24円となりました。

結果論としては、23円でも売れたな〜!と思うところですが

個人的には満足しています。

 

日足チャートを見てみましょう。

f:id:lucia0320:20210222224738p:plain

<引用>kabutan.com

高値=終値です。

いやー、すごいですね。

まだ伸びるんですかね。これ。

 

 

5分足チャートを見てみましょう。

f:id:lucia0320:20210222225315p:plain

<引用>kabutan.com


後場終盤に上がっています。

 

実は2/21(日)の時点で700株@18で売りに出していたんです。

しかし、前場開始ちょっと前にPTSを見てみたら伸びていたので

とりあえず500株@18で出してみました。

利益は確実にほしかったのでリスクヘッジの意味を込めた分割売却でした。

そしたら10分くらいで約定。

 

その後、徐々に伸びていくので100株@20で出してみました。

これは1時間くらいかかったと思いますが約定。

 

次に思い切って100株@22で出してみたのですがなかなか約定せず

祝日跨ぐのもなんとなく怖かったので@21にしてみたんです。

そうすると後場終盤にそっと約定。

 

仕事でザラ場は全然見れず、あとで見てみたら終値24円でびっくりしました!

 

前述で述べた通り、結果に満足はしています。

リスクヘッジの分割売却も我ながら良かったかなと思っています。

 

ただ逆指値19円にしてラスト100株くらいは勝負に出してもよかったかもしれません。

分割売却する際にキチンと計算していたら、もう少し策を練れたかもです。

 

次回からは、損益分岐点が出せる分割売却を意識しつつ、

もう少し攻めてもいいのかなと思います。逆指値も併せて有効活用したいです。
 

未約定のCAICA(2315)も、この先どうなるか・・・。

こちらについても何れまた考察したいです。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。