初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/7/12(月)

いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。 

 

本日保有銘柄のオンワード(8016)を売却しました。

保有銘柄

保有銘柄売り

オンワード(8016) 200株@353

損益

f:id:lucia0320:20210713012709p:plain

考察

オンワード(8016)

5分足チャートです。

 

f:id:lucia0320:20210713013037p:plain

指値で353円で注文しており、そちらで約定しました。

日経平均株価としてはかなり良く、追い風だったのですが

それでも伸びませんでした。

ここらへんがレジサポになるのでしょうか・・・・。

終値が352でしたので、まぁ良かったと思います。

 

 

日足チャートです。

f:id:lucia0320:20210713013343p:plain

こちらを見るに@350円で抜けているのは良いと思うのですが

買いのポジションが遅かったかなという印象です。

もう少し早めに買うことができれば、よかったです。

7/9の安値が@328円なので、@349円はかなり遅いエントリーでした。

結果として@353円で売らざるを得なくなり、安い利確となったのかなぁと思います。

 

7月に入ってから押し目の頻度が高いので、タイミングを見逃さないようにしたいものです。 

 

それにしてもスイングトレード

銘柄狙い撃ちをすると勝率が格段と上がっています。

オンワードに限って言えば、ほぼ負けがないので

とりあえず私のトレード手法としてはこのままで行きたいと思います。

もう少し余力に余裕があれば他の銘柄にチャレンジしたいなぁと思いますが・・・。

 

しばらくはオンワード(8016)にお世話になろうかなと思っています。

 

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。