初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/4/21(水)

いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。 

 

最近、日経平均株価が下がりに下がってかなり危険な状況ですね。

デイトレードが相当難しい地合いに感じます。

 

これはトレードしないほうがいいよな〜。

レダビでシミュレーションとはいえ

あまりここでエントリーしたくないな〜と

寄付き直後は思っていました。

が、買ってしまいました。しかもリアルに。

ということで報告です。

保有銘柄

保有銘柄売り

なし

新規買い

住石ホールディングス(1514) 100株@119

新規売り

住石ホールディングス(1514) 100株@120

損益

f:id:lucia0320:20210421230910p:plain

考察

住石ホールディングス(1514)

今日の日経平均株価での騰がるのってそもそも凄くないですか?

いや、実際材料は見ていないのですけどね・・・。

私のウォッチリストにあって数少ない前日比プラスだったので、ついつい買ってしまいました。

f:id:lucia0320:20210421231625p:plain

日足チャートです。

私が買って売ったのは午前中でした。

その後、かなり騰ったようです。

 

400株も買ったので1円下がるだけでかなりリスキーだったので

さっさと利確してしまいました。

 

久々のリアルトレードで楽しかったです。 

 最後に

ブログの更新があまりできず申し訳ございません。

実は株探で決算短信好材料が出てる銘柄は割と全てチェックしています。

その中で、自分の買付余力の範囲の銘柄がなく、トレダビができていません。

 

もちろん、タイミングが合えばエントリーしようと思います。

シミュレーションとはいえ、真剣を持ったつもりで挑みたいと思っているので

「待つも相場」の精神で常に、ウォッチリストはチェックしています。

 

それをわざわざ記事にするのも内容が薄くなりそうなので

実際にエントリーしたら書きたいなーと思います。

 

そういえば、以前の記事で取り上げた

オンワードHD(8016)が下がってきました。

そろそろ支持線も超えてきましたので、タイミングが合えば買いたいと思います。

 

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。