初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/3/29(月)

 いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

Twitterでお知らせしておりましたが

身内の不幸でブログをお休みしてました。

取引は少しだけ行いましたので記事にしたいと思います。

保有銘柄

保有銘柄売り

保有銘柄売りはありません。

新規買い

コナカ(7494) 100株@346

リリカラ(9827) 200株@239

クロス・マーケティンググループ(3675) 100株@543

新規売り

コナカ(7494) 100株@352.3

リリカラ(9827) 200株@241

クロス・マーケティンググループ(3675) 100株@544

損益

f:id:lucia0320:20210329233149p:plain

考察

コナカ(7494)

コナカは株主優待があり配当金もありましたので

株価が騰がるかなと思い3/26に購入しました。

本日が権利付最終日のはずなのですが、朝から値動きが悪かったため売りました。

結果として終値が@340となっていたため朝イチで売って正解でした。

本当は権利落ち日まで待って株主優待+配当金も取りたかったです。

 

リリカラ(9827)

寄付直後の取引で200株@239で購入しました。

値動き見ていたのですが、伸びが悪かったので@241で利確。

 

クロス・マーケティンググループ(3675)

珍しく後場中盤での取引でした。

出来高的に結構過疎っていたのですが

前日比が高かったために購入しました。

ただし、当時相場が@542だったのですが

今回始めて相場より1円多い@543で買ってみました。

そうすると相場が@542→@543となり、少しもみ合った後

@544で利確となりました。

 

相場の算出方法がちょっと良くわからないのですが

出来高が少ない銘柄でこのような手法は案外有効なのかなと思いました。

まだこの手法での取引は初なので、もう少し経験積んでみたいです。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。