初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/3/9(火)

 いつもお世話になっております。

富士正宗(S.Hiro)です。

 

本日は1銘柄の売買のみでした。

保有銘柄

保有銘柄売り

保有銘柄売りはありません。

新規買い

テラ(2191) 100株@223

新規売り

テラ(2191) 100株@226

損益

f:id:lucia0320:20210310004622p:plain

考察

本日は時間はあったものの

自信のあるチャートがなかったので1銘柄の売買のみでした。

後から見たら、買おうかどうしようか迷った銘柄は

結果的に伸び悩んでいたので判断としては適切だったかなと思います。

本日はテラ(2191)を100株@223のみ買いました。

そのときのチャートはこちらです。

f:id:lucia0320:20210310005010p:plain

縦線が購入時点(9:03)です。

1分足チャートなのでローソク足1本で1分です。

売却時点が9:08でした。

下降気味のところで買ってましたので結果論で助かった。といった感じです。

危なかったかなと思います。

100株@223で買ったあと、指値226、逆指値@215にしました。

運良く利確できてよかったです。

 

まだ自信満々とまでは全然行かず

ギャンブル感が否めません・・・。

 

もっと自信のある取引にしたいものです。

 

1銘柄ですので短いですが本日はここまでです。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。