初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/3/12(金)

 いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

本日のトレードです。

保有銘柄

保有銘柄売り

保有銘柄売りはありません。

新規買い

はせがわ(8320) 100株@323

名村造船(7014) 100株@216.7

REMIX(3825) 100株@216.9

新規売り

はせがわ(8320) 100株@322

名村造船(7014) 100株@218

REMIX(3825) 100株@223

損益

f:id:lucia0320:20210312230320p:plain

考察

REMIX(3825)

開始してすぐに値上がり率ランキング入りをしていて

出来高が多かったため、入りました。

f:id:lucia0320:20210312230825p:plain

開始1分経たずに買いました。

購入するとき成行だったのですが、指値でも良かった気がします。

売るタイミングも割と理想形に近いかなと思います。

はせがわ(8320)

これは完全に売るタイミングを間違えました。。

指値で買うのはいいとして、売るときについ成行で売ってしまいました。

相場としては334いっていたので、指値にすればよかったです・・・・。

f:id:lucia0320:20210312231314p:plain

購入時点が縦線となります。

入るタイミングも悪かったと思います。

その1分後に少し下がりました。

陽線のひげをみたら分かると思うのですが

このとき319円まで下がったんです。

その後に徐々に戻してきたのですが、

買ってから下がると焦ってしまうんですよね・・・。

このまま大損したらどうしようとも思ってしまうのですが難しいです。

結果論で言えば、このまま回復まで待てばよかったんだと思うのですが

なかなかその判断が難しいです。

名村造船(7014)

1分足チャートです。

f:id:lucia0320:20210312232049p:plain

縦線が購入時点です。

購入タイミングは良かったと思います。

(ベストではないですが。。。)

しかし売ったのが9:21だったので

もう少し待てばよかったかなと思いました。

もしくはOCO注文(指値と逆指値の同時注文)のやり方を

改善したほうが良いかなと思いました。

 

はせがわだけ悔しかったです。

少しずつ利益を出すトレードができてきている気はしますが

まだまだだなと思いました。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。