初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/3/15(月)

いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

本日のトレードです。

保有銘柄

保有銘柄売り

保有銘柄売りはありません。

新規買い

シンニッタン(6319) 100株@276.8

名村造船所(7014) 100株@236.8

ストリームメディアコーポレーション(4772) 100株@235

石垣食品(2901) 100株@172

大塚家具(8186) 100株@256.9

システムソフト(7527) 100株@164.7

 

新規売り

シンニッタン(9319) 100株@263.1

名村造船所(7014) 100株@237

ストリームメディアコーポレーション(4772) 100株@241

石垣食品(2901) 100株@173

大塚家具(8186) 100株@257

損益

f:id:lucia0320:20210315230156p:plain

考察

取引数では4勝1敗でした笑

ただ1敗が大きすぎました・・・。

今回は取引数が大きいため、考察の銘柄を3つに絞ります。

シンニッタン(6319)

さぁ・・・・。

何が起こったのでしょう・・・・。

f:id:lucia0320:20210315230327p:plain

一番左の陽線が9:00〜9:01のローソク足です。

私が購入したのは9:01でした。

つまり私が購入したときのローソク足は左から2番目の陰線です。

完全にやってしまいました。

ローソク足的には下に下がってるように見えますが

このとき一時的に下がってから株価が20秒ほど回復したんです。

そこを見計らって買ったつもりだったのですが、結果はローソク足の通りでした。

もう少し様子を見るべきでした・・・・。

ストリームメディアコーポレーション(4772)

購入時のチャートです。

f:id:lucia0320:20210315231114p:plain

縦線が購入時の9:05(指値@235)です。

売却したのが9:07(指値@241)でした。

100株@235 → 100株@241でしたので良かったと思います。

システムソフト(7527)

こちらは日足的に結構伸びていたので購入しました。

珍しくスイングトレードです。

日足チャートはこちらです。

f:id:lucia0320:20210315231626p:plain

一番右の陽線が3/15のローソク足です。

購入時は@164.7でした。明日も陽線が出てくることを願います。

ちなみに3/15 23:18現在のPTS(時間外取引)の相場は@168でした。

今回は赤字となり残念です。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。