初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

トレードの休止、トレード手法改善について

いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

トレード開始して1ヶ月半経ちました。

最近、徐々に勝てなくなってきているので

トレード手法を改善したく思っております。

 

今はデイトレードがメインとなっていますが

スイングトレードに変えたいと思っています。

 

理由としては以下が挙げられます。

 

私はテクニカル分析はほぼ皆無と言っていいほど行っていなかったので

しばらくは取引を控えテクニカル分析を勉強しつつ、あすかぶ!の記事を書いたり

翌営業日の相場がどうなるのかを予想したりしたいと思っています。

場合によっては、トレダビという仮想取引サイトの記事も書くかもしれません。

 

自信がついてきたとき、またトレード復帰したいと思います。

ブログは引き続き、何かしら更新します。

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。