初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/4/28(水)

いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。 

 

ついに保有銘柄のうち1つを売ることになりました。

保有銘柄

保有銘柄売り

CAICA(2315) 40株@313

新規買い

なし

損益

f:id:lucia0320:20210429223024p:plain

考察

CAICA(2318)

 

実は、株取引を開始して一番最初に買った株がCAICAでした。

よりによってすごいものに飛びついたと思います。

 

アジア開発キャピタルも割と最初に買った株でした・・・。

 

さてそんなCAICAですが

この度、10株→1株へ株式統合したことで

保有株数が1/10になり

相場が10倍になるという事象が発生しました。

 

<参考記事>

kabutan.jp

どうなるのかなと思ったのですが、相場はだだ下がりでした。

 

@32→@69の建売はまだ可能だったかなと思うのですが

さすがに@320→@690の建売は厳しいと判断し、売ることにしました。

 

日足チャートを見てみましょう。

f:id:lucia0320:20210429225147p:plain

株探のチャートにはしっかりと「株式併合 10→1」と記載があります。

 

それでは日中足ではどうなっていたのか見てみましょう。

f:id:lucia0320:20210429225353p:plain

以前のチャートに比べて、ものすごくしっかりしたチャートとなっています。

が、結構下がっています。ストップ安になるのではないかと思ったくらいです。

 

このまま、また@100円切ったらかなり危険なことになっていました。

 

一番最初に取引した株はこれにてようやく手離れました。

含み損が膨れていたので、最終的な損益では

損失のほうが大きくなってしまいました。

 

今後、挽回すべくしっかりと勉強して

利益を確実なものにしていきたいと思います。

 

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。