初心者投資家の株ブログ

初心者投資家のリアルトレード/シミュレーションをつらつらと書き残します。

リアルトレード状況 2021/3/18(木)

 いつもお世話になっております。

富士政宗(S.Hiro)です。

 

本日のトレードです。

保有銘柄

保有銘柄売り

保有銘柄売りはありません。

新規買い

丸運(9067) 100株@325

ガーラ(4777) 100株@270

さいか屋(8254) 100株@312

アジア開発キャピタル(9318) 1200株@13

新規売り

丸運(9067) 100株@328

ガーラ(4777) 100株@274

さいか屋(8254) 100株@313

損益

f:id:lucia0320:20210318233751p:plain

考察

3日前の赤字分は取り戻しました。

今日は全取引書きます。

丸運(9067)

割と落ち着いてトレードできた銘柄のうちの1つでした。 

1分足チャートを見てみます。

f:id:lucia0320:20210318235701p:plain

購入時点は9:12です(100株@325)

売却時点は9:20です(100株@328)

割と底に近いところで買えましたのでまぁまぁ良かったのではないでしょうか。

ガーラ(4777)

f:id:lucia0320:20210319001617p:plain

縦線が購入時点です。

売却時点は4分後でした。

購入時点で上がるかなと思って買ったのですが

いまいちそこまで上がらなかったので利確しました。

その後9:35に再度下がり、その後9:50には299円になってましたね。

 

結果論かなと思っているので

個人的には良いトレードをしたのではないかと思っています。

5分後以降はもみ合い→微下落→急騰となっています。

もみ合い→微下落は精神的にきついところです。

私には多分耐えられないので、さっさと売って正解でした。

(精神的に・・・・)

さいか屋(8254)

前場寄付き直後が一番安定しているので

それ以降は拾わないつもりでした・・・。

しかし後場で少し気になったので、さいか屋を@312で拾いました。

f:id:lucia0320:20210319002426p:plain

縦線が購入時点です。

見てください。購入後に下落です・・・。

購入して1分後にすぐ下落したので本当に後悔しました。

画面見てたらみるみる@300まで落ちるんですよ・・・。

 

あぁ・・・。前場の儲けがパァだなって思いました。

とりあえず指値313で逆指値298で放置してたんです。

そしたら約定しましてメール見たら利確していました。

 

それが13:53です。分かりますかね。

ちょうど株価が急騰し始めていたんです。

危ない橋を渡ったなと思っていたのですが、

この後も騰っていました。

 

結局終値までどうだったかというとこんな感じでした。

f:id:lucia0320:20210319002904p:plain

その後、@343まで騰ったようです。

まぁ、これも結果論でしょうか・・・。利確できたので良かったと思います。

アジア開発キャピタル(9318)

さて、アジア開発キャピタルナンピンで買い足しました。

いままで800株@20.0となっていましたが

1200株@13で買い足したので、@15.8となります。

 

なぜナンピンしたのかと言いますと

アジア開発キャピタルリバイバルプランがリリースされました。

一通り目を通したのですが、やる気に満ちていましたので買い足しました。

これは騰がる!のナンピンというよりは、応援の意味のナンピンとなります。

 

過去の記事にてアジア開発キャピタルの事業について

粗方、理解できたうえでの判断です。

過去記事にも記載がありますが

私は新社長次第で伸びしろはあると思っています。

結果どうなるかは神のみぞ知るといった形になりますが

リリースを通じて、やる気が伝わったので応援の意味も込めたナンピンです。

 

【過去記事】

lucia0320.hatenablog.com

lucia0320.hatenablog.com

明日、来週、来月騰がる株という代物ではないと思います。

(とはいえ決算短信は楽しみですが・・・。)

 

ここまで拝読いただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。